ノックスクート、3月29日以降の東京/成田線チャーター便の運航を取り止め

nokscoot

バンコク/ドンムアン拠点の格安航空会社(LCC)、ノックスクートは、3月29日より、東京/成田〜バンコク/ドンムアン線のチャーター便の運航を取りやめると発表しました。

タイ航空局に対し、日本の国土交通省航空局が、安全審査体制の基準を満たしていない「重大な安全上の懸念(SSC)」があることを、国際民間航空機関(ICAO)が指摘していることを理由に、新規就航便数や機材の変更などの認可を凍結していることが関係している。

現在のところ、新規就航を予定しているタイ・エアアジアXの札幌/千歳〜バンコク/ドンムアン線は発売を継続している。Traicyでは、エアアジアに対して本件についてのコメントを求めたものの、「来週まで日本についてコメントしない。」としている。

■関連記事

国土交通省航空局、タイ航空局に対し「安全上の懸念」で就航申請など凍結 バンコクポスト報じる
ノックエア、ノックスクートのボーイング777型機を使用したフライトを実施!

ノックスクート、ソウル線就航取り止めか 東京/成田・大阪/関西線就航で
ノックスクート、大阪/関西に週4便・東京/成田に毎日就航へ

詳細はこちら