妖怪がハワイをPR、ジバニャンがキッズ親善大使に ハワイ限定グッズやスタンプラリーも

yokai2

ハワイ州観光局は、人気アニメ「妖怪ウォッチ」を起用したプロモーション「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」を、3月1日から2年間にわたって実施し、人気キャラクターのジバニャンが、ハワイ州観光局キッズ親善大使に就任すると発表した。

ハワイ州観光局キッズ親善大使のジバニャンは、ハワイを訪問し、ハワイ州観光局のエリック高畑局長から正式に任命された。その後、親善大使の初仕事として、デービッド・イゲ知事を表敬訪問。州知事訪問の様子は、後日特設サイトで公開する。 

yokai3

ファミリー層やファーストタイマー(初回訪問者)をターゲットに、安心して旅行を楽しめるリゾートであるハワイに誘致するプロモーションとして実施し、旅行会社23社が「妖怪ウォッチ」を起用したツアー商品を造成。その中には、アロハシャツを来たジバニャンがハワイでお出迎えする商品も含まれるとしている。

さらに、全6種類中3種類のスタンプを集めた人の中から抽選で、オリジナルグッズや豪華賞品が当たる、日本在住者なら誰でも参加出来るスタンプラリーをハワイ各地で実施するほか、オリジナルの短編アニメの制作、ハワイでしか購入できないオリジナルグッズの販売も行う。

詳細はこちら