地図情報サイトのマピオン、新企業スローガンとロゴ制定でリニューアル!

mapion

地図情報サイトのマピオンは、新たに企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を制定しコーポレートロゴを一新、9月25日にトップページを中心とした一部コンテンツのリニューアルを行った。

サービスコンセプトは、”もっと、日本に逢いましょう”で、地図検索サイトとしてのユーザビリティだけでなく、和の手触りを活かしたデザインを意識した。そのほか、以前から要望が多かった「乗り換え+徒歩ルート」が使いやすくなり、トップページと地図ページからダイレクトに「乗り換え+徒歩ルート」機能が利用できるようになった。
 
さらに、サービスコンセプトの”もっと、日本に逢いましょう”を提案していくため、まだ行ったことのない場所での体験や発見のきっかけになる情報を発信するコンテンツ「道楽さんぽ」をオープン。関東近郊に暮らすおとなが、少しだけ自由な気持ちで散歩をしてみる、隠居の道楽のような目利きの角度で街を眺めてみるような、週末の過ごし方を提案する。

今後、地図やその他のページの機能やデザインなどもリニューアルを行い、”もっと、日本に逢いたくなる”サービスを目指していくとしている。