「Hostel World」がトップページ刷新! 重大な予約トラブル発生で50ドルの補償金も

Hostelworld

日本も含めた世界のホステルやゲストハウスを網羅する、オンライン宿泊予約サイトの「Hostel World(ホステルワールド)」がトップページを刷新した。新トップページは、よりシンプルで使いやすくデザイン性の高いものとなっている。

この変更にともない、“予約100%保証”を開始。これは、何らかの重大なトラブルが生じた場合に、50ドルの補償金が支払われる制度となっている。

「www.japanese.hostelworld.com」で予約を行い、宿泊施設に到着時に、宿泊施設側で予約者の氏名とHostelworld.comの予約番号またはメールアドレスで予約の確認が取れない場合には、Hostelworld.comのアカウントに予約した際のデポジットを返金する。

加えて生じた不便に対して、アカウントに今後のHostelworld.comでの予約のデポジットとして使えるクレジットUS50ドル分がチャージされるというもの。

返金申請をする際は、予約確認に明記されている宿泊施設到着日時から48時間以内にホステルワールドに連絡することが条件となる。申請は、Hostelworld.comの「Booking Guarantee」のコンタクトフォームよりクレームの詳細を入力して申請する。詳細は利用規約参照。

また個別アカウントでは、プロフィールの編集・予約の確認や変更・滞在したホステルのレビュー投稿など、全ての機能を一括管理できるように集約された。

以前に徴収されていた、宿泊者への予約手数料2ドルは、2014年2月から廃止されている。

GuesthouseToday配信記事

詳細はこちら