「ビーチでヌードになりやすいのは何人?」 男性はドイツ、女性はオーストリアがトップも…

22

エクスペディアは、世界24ヶ国、各国465名以上、計11,166名を対象に調査を実施。各国のビーチに対する意識差に関する調査結果を発表した。

「ビーチでヌード・トップレスになったことはありますか?」との質問に対し、男性は、ドイツが1位で42%、オーストリアが2位で40%という結果に。女性は、オーストリアが67%で1位、フランスが61%で2位、ドイツが54%で3位となっている。

ドイツは、「ヌーディズム先進国」とも呼ばれ、公認のヌーディストエリアも多数存在します。総合的にみるとやはりヨーロッパが優勢となっています。

逆に、あまりトップレスやヌードに免疫のないアジア勢ですが、韓国では去年から初のヌーディスト・ビーチ開設へ向けて政府が力を入れている。今後世界中にヌーディスト・ビーチが広がっていくかもしれません。

ちなみにフランスのキャプダクトというヌーディストビーチではショッピングも銀行も食事も全裸で過ごすことができるとのこと。裸で生活するという概念が普段はありませんが、新しい体験に訪れてみるのも楽しいかもしれません。

ちなみに日本は、男性は2%、女性は3%でいずれも最下位だった。

詳細はこちら