ニュージーランド航空、日本向けスマートフォン用サイトを開設 スマートフォンから簡単に日本語予約が可能に!

main-2

ニュージーランド航空は、増加しているスマートフォンからの航空券の検索予約に対応するために、6月27日にスマートフォン向けの予約サイトをオープンした。

同サイトはスマートフォン向けに最適化されており、位置情報をオンにすると最も近い都市からの便を簡単に探すことができるなど、スマートフォンの機能を活用したサイトになっている。また、必要な操作手順も最低限に留め、スムーズに予約が完了する。

サイトデザインはミスタッチが少ないように大きめのアイコンで構成されており、検索もスムーズに行える。また、希望日の前後数日間の結果を表示することができ、より安価な日を簡単に見つけることができるようになっている。

複数都市の周遊チケットなどは依然としてPCサイトのみでの対応となるが、スマートフォンでもそれらのサイトは開くことが可能だ。ただしデザインはPC向けとなるため操作性は低下する。 

ニュージーランド航空では現在5%程のユーザーがスマートフォンから予約をしており、同社は今後この割合を20%まで高めたいとしている。今年8月にはさらにこのサイトをリニューアルしてオンライン・チェックインや予約変更等も可能にしていく考えだ。

詳細はこちら