ANA、客室乗務員など13,000名の制服をリニューアル! オバマ大統領夫人が愛用の洋服をデザインするプラバル・グルン氏が手がける!

DSC_4688

ANAは、客室乗務員や地上係員など13,000名の制服をリニューアルすると発表しました。

制服のデザインをおこなったのは、ニューヨークで活躍するデザイナー、プラバル・グルン氏。グルン氏が手がける洋服は、オバマ大統領夫人やキャサリン妃の愛用する。

DSC_4602

リニューアルした制服は、明るいグレーを基調としており、ANAのブランドカラーである”ブルーライン”も大胆に取り入れた。

NH2

女性客室乗務員はジャケットは1種類、ブラウスは無地のブルーとツード柄ブルー・ピンクの3種類。男性客室乗務員はジャケット着用とベスト着用の2種類で、ネクタイがブルーとなっている。

NH

DSC_4605

DSC_4607

女性地上スタッフのブラウスは7部袖に。ブラウスはツイード柄ブルーとピンクの2種類となっている。男性はジャケット着用か半袖のワイシャツに客室乗務員と同じネクタイのスタイル。

DSC_4622

ラウンジスタッフは、利用者がくつろぐスペースであることから、フォーマルすぎない制服をイメージ。ブルーラインはベストにも取り入れたものの、現在的にグレーにまとまり落ち着いたスタイル。

着用開始は今冬を予定しています。