ヴァージン・アトランティック航空、映画風のセーフティビデオを公開 機内では3月より上映!

Smallvidone

ヴァージン・アトランティック航空は、2014年2月24日、映画のような新作セーフティビデオ(機内安全ビデオ)の導入を発表し、映像を公開しました。3月1日より導入します。

デザインエージェンシーArt & Graft社により制作されたこのビデオは、アニメーションのキャラクターが視聴者をフィルム・ノワールからウエスタンまで、異なるジャンルの映画の旅へ誘いながら、乗客の注意を引きつけ、機内での緊急事態への対処についての情報を説明するもの。
Smallvidfour

ヴァージン アトランティック航空のプロダクションマネージャー Leon Trigg(レオン・トリッグ)氏は、「映画を愛する航空会社として、機内エンターテイメントのパイオニアとしての質と革新性を機内安全ビデオに反映させたいと考えました。この新作セーフティビデオは毎週数千回以上も上映され、多くのお客様に視聴されるがゆえ、ヴァージン・アトランティック航空らしいエッジの効いたものであることは、必要不可欠でした。」と述べています。

イギリスの有名なコメディアンである、Morgana Robinson (モーガナ・ロビンソン)が、彼女の独特な口調でナレーションを担当しています。それぞれのジャンルの映画にふさわしいよう、異なるアクセントを用いたトーンで、雰囲気を表現しています。

このような一風変わったセーフティビデオは、ニュージーランド航空が提供していることでも有名です。

■関連記事
水着のモデルが大勢出演! ニュージーランド航空の最新機内安全ビデオ「パラダイス」編が公開!
ニュージーランド航空、機内安全ビデオ最新作「昔ながらの機内安全説明」編を発表!=米国のコメディ女優ベティ・ホワイトさん(91)が主演!

詳細はこちら