ピーチ、動画配信サービスの「high!」を本格展開 有料500タイトルなどを配信!

38

ピーチは、那覇空港と関西国際空港でサービスを提供しいる、電通とマイシアターと展開しているスマートフォン向けエンターテイメントサービス「high!(ハイ)」を本格展開すると発表しました。

「high!」は、空港ターミナルの専用Wi-Fiより 映画やドラマのほか、音楽 番組、雑誌、ゲームなどさまざまなコンテンツをダウンロードし、 空港や機内で利用出来るサービス。
 
マイシアターのアンケート調査では、80%以上が「LCCにも機内エンターテインメントサービスが欲しい」と回答していることに加え、男女、世代ごとに求めるコンテンツジャンルが大きく異なることも明らかになり、約1年間の準備期間を経て、本格的にサービスを開始することとなった。

なお今回の新アプリケーションにおいては、電通が推進する国際的コンテンツID管理ソリューション「RII」と、米国キャッチメディア社の「Play Anywhere」を導入しており、これにより、極めてセキュリティレベルの高い映像配信が可能となったとのことです。

コンテンツは、無料のもの約30タイトル、有料のもの約500タイトルを用意します。

詳細はこちら