フォートラベル、今注目の東京駅周辺人気ホテルランキングTOP10を発表!

sub2

旅行のクチコミサイトのフォートラベルは、東京駅丸の内・赤レンガ駅舎がリニューアルして1年となり、「東京ステーションホテル」や「KITTE(キッテ)」、「GranRoof(グランルーフ)」がオープンし、交通やビジネスの要所としてだけでなく、観光地としても注目を集めている東京駅周辺の人気ホテルランキングを発表しました。

東京駅周辺ホテルランキングの1位に輝いたのは「シャングリ・ラ ホテル 東京」。

東京駅に隣接したラグジュアリーホテルで、客室は全て高層階にある為、東京駅はもちろん、名所の数々を客室から望むことができます。クチコミをみると眺望やホスピタリティの良さ、アクセス面で利便性が高い点が評価。具体的なコメントには「つかず離れず、抜群の距離感で、こちらが必要としているサービスを施してくれる」「期待以上の設備やサービス客室のインテリアやグラスや小物に至るまで、新しいデザインと、高級感、使いやすさも抜群」「本当のラグジュアリー体験が出来るハード・ソフト共に満足」「スカイツリーが良く見えて夜景は最高」「東京駅八重洲口からすぐで利便性が非常に高い」などの声があがっている。

sub1

2位は「ホテルメトロポリタン丸の内」。

JR東京駅直結という絶好のロケーションで、アクセス面で高い評価。また、高層階から臨む眺望も人気のポイントのようだ。宿泊者からは「東北新幹線をよく利用するが、ホームからほぼダイレクトという感じでホテルに行けるのが便利」「東京駅直結のホテル。雨の日でも、食事処を探すにも、なんでも揃う場所なので観光でもビジネスでもとても便利」「新幹線、JR、バス全てアクセスが最高。27階以上の高層階で眺望は抜群。窓がとても大きく、首都東京の夜景が広がる」「トレインビューはお勧め。東京駅を行き交う列車を眺められ、旅の気分がさらに盛り上がる」「ロビーには都内をイメージした鉄道模型があり、オシャレな雰囲気。スタッフも親切だった」などのクチコミが投稿されている。 

main

3位は、再現された丸の内駅舎にある「東京ステーションホテル」。

営業再開から1年を迎え、堂々の3位にランクイン。アクセスの良さや、洗練された内装やインテリア、親切丁寧な接客など評価が高い。また、カフェの利用者も多く人気のようだ。クチコミからは、「東京駅の丸の内口からすぐなので、アクセスは最高」「東京駅にあるとは思えない程にゆったりとした時間が流れていた」「すべての職員が元気いっぱいの笑顔のすばらしい接客だった」「施設はどこも真新しく清潔。かつてのレトロな雰囲気もしっかり残っており、昔を知る者にとってはうれしいかぎりだった」などのコメントが寄せられている。

4位以下の順位は以下の通り。

4位 ホテル龍名館東京
5位 丸ノ内ホテル
6位 パレスホテル東京
7位 八重洲富士屋ホテル
8位 フォーシーズンズホテル丸の内 東京
9位 パールホテル八重洲

10位 八重洲ターミナルホテル

詳細はこちら