海外旅行のプランはお任せ!人力旅程検索サービス「tabinote(たびのて)」がスゴい!

01

「LCCなどを使って安く海外へ行きたいけど、どれが一番安いのかわからない」、「自分好みの旅程を組みたいけど、旅行代理店に頼むと高そう」

tabinote(たびのて)』は、そんな人にぴったりの人力旅程検索サービス。
 
使い方はとてもシンプル。申し込みフォームに日付、人数、目的地の空港名を入力するだけで、72時間以内に詳細な旅程プランが書かれたレポートが送られてくる。

「この調査レポートが我々の一番のセールスポイントです」

と、自信満々で語るのは『tabinote』スタッフの渡部さん。

「お客様のリクエストを満たすあらゆるルートを人力で検索し、その中から最適なものを選択、予約方法まで詳細にご説明いたします。」とのこと。

02

確かにレポートを見ると一目瞭然、画面キャプチャー入りの航空会社サイトのリンクと予約方法が詳細に書かれているので、それを見て簡単に予約できるようになっている。
 
さらに嬉しいのが、単純に最安値を探すだけではなく、コストパフォーマンスも意識されていることだ。

「もちろん値段が安いものが最優先ですが、いくら安くても深夜着・早朝出発だったり、空港の場所が市街地から離れていたりすると実質的な滞在時間が減ってしまいます。その場合は、多少高くても滞在時間が長くアクセスも便利なプランもあわせてご紹介しますし、場合によってはパッケージツアーを紹介することもあります。」

このように徹底してユーザー目線に立った、旅行好きならではのきめ細かいサービスが「tabinote」の売りとのこと。お客様の声にも納得だ。
嬉しいことに、料金は1回の調査につき980円ですが、9月末までは無料トライアル期間となっているので、気軽に試してみるのもいいかもしれない。

また、「tabinote」は隔週でメールマガジンも発行しており、旅行作家の下川裕治さん、吉田友和さんの2大連載をメインに、LCC関連ニュースやスタッフの旅行記、世界各地の滞在情報や旅行Q&Aなど写真をふんだんに使った充実した内容。

こちらも9月末までは無料で購読可能、すぐに旅行の予定がない人も、まずは購読して旅気分を味わってみてはいかがだろうか?