世界最大のオンライン旅行予約サイト「Expedia」で台北のホテルを予約!

Expedia

シンガポールのLCC・Scoot(スクート)で、台湾を満喫せよ!という指令を受けた、Traicyライターのshimajiro氏。日本人が経営している民宿『九份小町』のオーナー、高野さんがガイドするオプショナルツアーに参加した後はリゾートへ。高級ホテルの予約は、最低価格保証で安心の「Expedia(エクスペディア」を利用した。【取材:shimajiro、編集:Traicy編集部】


【搭乗レポート】東京(成田)⇒台北(桃園)/Scoot(スクート) TZ201便(エコノミークラス)
【搭乗レポート】台北(桃園)⇒東京(成田)/Scoot(スクート) TZ202便(エコノミークラス)
【レポート】台北からの日帰り旅行で人気の『九份(きゅうふん)』の夜を散策!
【レポート】かゆいところに手が届くサービス!日本人経営の民宿『九份小町』に宿泊してみた!
【レポート】九份観光なら、日本人経営の民宿『九份(きゅうふん)小町』のオプショナルツアーが激安で便利だ!

今回の台北ツアーのホテルは、世界最大のオンライン旅行予約サイト「Expedia(エクスペディア)」で予約しました。
陽明山にあるリゾートホテル、「ランディスリゾート陽明山」を選択。

Expediaでは、他の予約サイトがExpediaより安い料金でホテルを提供していた場合、Expediaと他の予約サイトとの宿泊代の差額と、次回の予約で使える5,000円分のクーポンをプレゼントする「最低価格保証」を提供しているので、安心して利用出来る。
Expedia_2

最低価格保証は、従来は海外ホテルのみが対象となっていましたが、2013年4月より国内ホテルも最低価格保証の対象となっているため、同条件のホテルが、Expediaより他社サイトよりも高かった場合、差額の返金+次回利用可能な5,000円分のクーポンを受け取ることができます。

Expediaでは、国内外のホテルを割引価格で予約することができますが、これらのクーポンを使うことで、より価格を抑えて、おトクに旅行を楽しむことができるように。

また、Expediaでは東京、大阪、京都、札幌、福岡、那覇の国内ホテルに加え、台北、ハワイ、ニューヨークなど海外ホテルを対象にした「直前割引」を提供しており、直前の予約でも割引価格でホテルを予約することができますので、急な出張な際にも便利。

Expedia_3

さらに、Expediaは、AndroidiOS向けの予約アプリも提供しています。

スマートフォン向けのExpediaアプリでは、現在地近くのホテルがその場で予約できるほか、モバイル向け専用のクーポンコードが発行されることも。

また、Expediaで予約済みのホテルの情報をアプリに表示することができ、ホテルへの経路情報の表示、ホテルへの電話などが可能になっているので、ホテルに向かっている途中に迷ってしまった際も、ホテルに電話して道を尋ねるといった使い方ができます。

Expediaを使い始めた当初は、日本語対応しているとはいえ、海外発のサービスということで多少不安を感じましたが、コールセンターが24時間日本語に対応しており、わからないことがあった場合でも、海外からいつでも安心して問い合わせすることができます。
 
※海外から国際電話をすると割高になってしまうので、問い合わせの際はSkypeや050plusなどのVoIP電話サービスを利用すると、通話料金を抑えることができるのでおすすめ。

■取材協力 Scoot(スクート)/九份小町

■取材 shimajiro