成田空港からなら往復500円!乗継ぎの暇つぶしにも!「酒々井プレミアム・アウトレット」に行ってみた!

shisui2

成田空港からほど近い、酒々井にオープンした、「酒々井プレミアムアウトレット」。日本初出店のブランドはもちろん、成田空港からのアクセスの良さから、乗継ぎの待ち時間を利用したショッピングにもおすすめなのでレポートします。

成田空港から往復券購入で片道分の料金で乗れる!

shisui

成田空港からは、片道500円。しかし、成田空港発の往復乗車券は500円となっているので、乗継ぎの合間にショッピングするなら、往復券購入がお得だ。

そして、往復券を購入すると、ショップで割引が受けられるクーポンシートが、酒々井プレミアムアウトレットのインフォメーションでもらえる引換券が付いてくるので無くさないように注意。

乗車券は、空港ターミナル内の京成バスカウンターで購入することができる。

クーポンブックは「その日限り有効」ではない!

shisui3

酒々井プレミアムアウトレットまでは、約15分。バスは30分間隔で運行されているのであまり待たなくて済むのもうれしい。

酒々井プレミアムアウトレットに到着したら、まずはインフォメーションでクーポンブックをもらおう。

近くには、コインロッカーがあるものの、有料なのでできるだけ成田空港で荷物を預けたり、前泊するホテルに大きな荷物を置いて来るほうがいいかもしれない。JALやANAは朝から当日出発全便のチェックインと荷物預け入れが可能だ。

日本初出店のショップも

shisui4

酒々井プレミアムアウトレットは、空港から近いということもあり、出発案内や、両替所も設置されているので、出発前の両替や、出発便の遅延などが簡単にわかるので安心してショッピングを楽しむことが出来る。

有名ブランドだけではなく、日本初出店のブランドも。疲れたらフードコートやカフェでまったりするのもいいだろう。

最近では、午前中にLCCで成田に来たあと、夕方や夜に海外に旅立つという人も増えているとか。空港内で待つより、まったり買い物もおすすめ。成田空港から近いので、時間があればぜひ行ってみてほしい。

詳細はこちら