旅行情報ブログメディア「Traicy(とらいしー)」は2周年を迎えました!

ph-003

Traicyは、本日2013年7月1日に、運用開始から2周年を迎えました。いつもご覧いただいている読者の方あっての2周年です。ありがとうございます。

2年間での総訪問者数は約85万人となり、順調に月間ページビューやユニークユーザー(訪問者)が増加しています。

58

今後1年間の展開は、

デザインのリニューアルを行います

2013年秋を目処に、デザインのリニューアルを行います。トップページのほか、カテゴリ分けや動線も一から見直しを行います。これにより、利便性やわかりやすさが向上します。

トップページからは、バナーを通じて特集ページにアクセスできるようになるほか、ブログロールを通じて、良質な旅行ブログの最新記事にアクセスできるようになります。

「Traicy認定ブロガー制度」を開始します

月間10万PV以上など、一定の基準を満たした旅行を主なテーマとするブロガーを対象に、「Traicy認定ブロガー制度」を開始します。

「認定ブロガー」は、Traicyと航空会社や観光局などがタイアップしたツアーや、プレスツアーに参加していただくことができるほか(別途条件アリ・編集部よりオファーさせていただくため、案内がない方もいらっしゃるかもしれません)、デザインリニューアル後のPC版トップページに新たに設置されるブログロールに「認定ブロガー」のブログ更新情報が流れるようになります。

詳細は、2013年秋〜冬にご案内予定です。

記者会見や発表会への取材を積極的に行います

航空、鉄道系の記者会見や発表会への取材を積極的に行います。

いち早く速報記事を配信するとともに、続報として考察を含んだ詳細記事を配信。さらに、一問一答を掲載することで、多くの読者や業界関係者に役立つ独自性のある記事を提供していきます。

フリーライター&ブロガーの@shimajiroさんにも、引き続き積極的にご協力いただこうと勝手に考えています!(笑)

Traicy懇親会を年3回実施します!

2013年11月、2014年2月、6月に、Traicy懇親会を東京都内で開催します。

第2回までは、申し込みは無料ということもあり、無断キャンセルが相次いだため、3回目以降は事前決済制とさせていただきましたが、引き続き同様とさせていただく予定です。

クレジットカードを保有していないなどの事情がある場合、編集部までお問い合わせください。

メールマガジンの発行を開始します!

会社などでFacebookやTwitterを見られないという方より、メールマガジンを始めて欲しいというご意見を多数頂戴しており、メールマガジンの発行を開始します。

配信は1日1回になる見込みですので、セール情報などは下記の4つのソーシャルメディアのほうが情報は早いです。

mixiページやGoogle+での発信を開始しています!

FacebookページTwitterで、更新情報を発信していましたが、新たにmixiページと、Google+での情報発信を開始しています。

また、Googleリーダーは2013年6月末でサービスが停止になっています。RSSはこちらとなりますので、新たな環境で設定を行ってください。利用環境に合わせて、必要なものをフォローしてご利用ください!

それでは、3年目を迎えた旅行情報ブログメディア「Traicy(とらいしー)」を、どうぞよろしくお願いいたします!