JAL:機内食「AIRシリーズ」とくまモンをコラボした『AIRくまモン』を提供!

39

JALは、モスバーガーやミスタードーナツなどとのコラボで話題の機内食「AIRシリーズ」と、熊本の人気ゆるキャラ(R)「くまモン」をコラボした『AIRくまモン』を、2013年6月1日〜8月31日の間提供すると発表しました。

対象となるのは、東京/成田発〜ニューヨーク・ボストン・シカゴ・ロサンゼルス・サンディエゴ・ロンドン・パリ・フランクフルト・ヘルシンキ線の、エコノミークラスとプレミアムエコノミークラス。

『AIRくまモン』は、上記路線の到着前の食事として提供。熊本でもっとも親しまれているご当地グルメ「太平燕(タイピーエン)」を、熊本市の老舗中華料理店「紅蘭亭(こうらんてい)」の葉山料理長監修のもと、オリジナリティあふれる一品に仕立てた。

オリジナル容器に入った太平燕に、別添えの具材(揚げたまご、棒棒鶏、レタス)をお好みで入れて、「できたて」を味わうことができる。また、スープには、お好みで焼きおにぎりを入れて食べることもできる。

また、デザートには、熊本県のお菓子メーカー「熊本菓房」で長年愛されているカスタードケーキが用意されます。

詳細はこちら