【搭乗レポート】宮古⇒沖縄(那覇)/全日空 ANA1728便(エコノミークラス)

P1050771

ANA、宮古〜沖縄(那覇)線、1728便に搭乗したのでレポート

国際線接続便の搭乗手続きはできず

BlogPaint

当日は、「那覇〜宮古〜那覇〜羽田〜フランクフルト」という乗継だったのですが、那覇空港で、那覇〜羽田のチェックインが混雑していたためできず、宮古空港で羽田までの荷物を預けることに。

しかし、荷物は羽田までスルーで預けることができるとのことでしたが、システムの関係で国際線部分のチェックインができず、黄色い封筒とともに、那覇までの搭乗券が渡されました。

那覇空港の制限エリア内にある、空席待ちカウンターで搭乗手続きができるとのことで、そちらにこの封筒を提示する必要があるとのこと。

空席が目立つ

P1050774

機材は、ボーイング737‐800型機。シート配列は「3-3」です。

搭乗率は6割後半といったところで、3席に平均して2名程度が座っている状況でした。日曜の夕方便ということもあり、家族連れも多かったです。

ドリンクサービスは行われず

P1050775

どういった基準なのかは不明ですが、機内でのドリンクサービスは行われませんでした。

ほぼ定刻で、那覇空港に到着すると、機内で呼び出しが。

那覇空港での搭乗手続きの流れの説明を受け、空席待ちカウンターで搭乗手続きを行ってもらいました。すでに、宮古空港から那覇空港の空席待ちカウンターに連絡が来ていたようで、スムーズ。

(搭乗日:2013年3月30日)