第二ターミナルなら京葉銀行は地雷!両替するならどこが得!?〜成田2タミ編〜

P1050254

前回の調査では、空港内で2.5円ものレート差があった、成田空港レート調査。

前回は第一ターミナルで調査をおこないましたが、今回は第二ターミナルで調査を行いましたのでレポートします。(第一ターミナル編はこちら

今回の調査でも、1円40銭の差が!

レート調査(NRT2/20121113)

今回の調査でも、「円⇒ユーロ」だけ1円40銭もの大差が判明しました。

ドル・ユーロを比較した際、1位になったのは千葉銀行で、最下位は京葉銀行

第一ターミナルでの調査では、みずほ銀行が軒並み最下位という結果でしたが、第二ターミナルにはみずほ銀行がないため、比較できず。

ちなみに、第二ターミナルの出国後のエリアには、本館に千葉銀行・サテライトに京葉銀行が1つづつしかないので、サテライト側に行く前に両替したほうが無難。

第二ターミナル出国なら千葉銀行!

P1050260

千葉銀行は、出発ロビー・到着ロビー・出国後の本館側の3ヶ所存在するので、利便性は高めです。 

通貨別に見てみると、円⇒外貨にする場合は千葉銀行がお得。ドル⇒円は成田空港直営のGPA。ユーロ⇒円はさほどの差がないという結果でした。 

また、ツアー会社などが両替優遇クーポンなどを配布していることがあり、その際は優遇率を考慮すると別の銀行のほうが得になることもあるので注意!

【関連記事】成田空港で両替する時には注意!実は「2.5円のレート差」も!

(2012年11月13日午後2時30分〜50分調べ)