【旅博2012最速レポート】ANA・ルフトハンザ・ユナイテッドと共同ブースを出展!

P1040611

2012年9月22日(土)、23日(日)に、東京ビックサイトで開かれる「旅博2012」。一足早くに取材できましたので、レポートします。

ANAは、共同事業を行っている、ルフトハンザドイツ航空と、ユナイテッド航空と共同で展示を行っています。

ANAは、BUSINESS CLADLEシートを展示

P1040619

ANAは、中距離(東南アジア線)路線に導入する、ビジネスクラスシート「BUSINESS CLADLE」を展示、体験することができます。ライフラットシートですが、かなり寛げそう。

ビジネスクラスですと、リクライニングのボタンがごちゃごちゃしていたと思うのですが、それが2つになり、分かりやすくなっていました。 

また、ライフラットとはいえ、寝返りがうてるほどの幅があります。乗る機会がないという人でも、旅博会場で体験が可能ですので、ぜひ行ってみましょう。

ANAのブースでは、ANA・ANAハローツアー・ルフトハンザ・ユナイテッドがそれぞれ質問する3択のクイズに全問正解すると、プレゼントがもらえるキャンペーンも実施しており、合わせて楽しみたいですね。