【ラウンジレポート】シンガポール・チャンギ国際空港 THE SKYVIEW LOUNGE(ターミナル1)

P1040340

シンガポール・チャンギ国際空港ターミナル1にある、THE SKYVIEW LOUNGEを使用したので、レポートをお送りします。

THE SKYVIEW LOUNGEが、キャセイパシフィック航空のラウンジという意味合いが強いようですが、他アライアンスのデルタ航空や中国国際航空、エアアジアなどでも利用が可能。PriorityPassも使用が可能です。

出発便のターミナルが違っても、出国審査後にシャトルで移動ができます。各ターミナル間は数分で移動することができます。

席数はあまりないがゆったり

P1040341

すごく広いというわけではないですが、通路などのスペースは広めに取られています。自然光が取り入れられているので明るく、座席によって飛行機を見渡すことも可能。

軽食やアルコールも

P1040345

朝ということもあるのか、あまり品数は多くありませんでしたが、中華やサンドウィッチ、カップラーメンなどは常時ありました。コーヒーやジュース類もあります。

シャワールームも待たずに利用することができました。時間帯によって混み合うこともありそうです。 

Wi-Fiは無料で利用ができるので、仕事もはかどりそう。

雑誌やテレビ放送も

P1040344

ラウンジ内は、テレビニュースが放映されていたり、英語や中国語の雑誌や新聞が置かれています。

キャセイパシフィック航空便以外では、係員からのアナウンスがありませんので、出発時間には注意しましょう。