【ホテル宿泊レポート】成田エクセルホテル東急(シングルルーム)

41

今回宿泊したのは、成田エクセルホテル東急。

LCC早朝バスを運行!

01

成田エクセルホテル東急は、LCCの早朝便に対応した送迎バスを運行しているホテル。前日に成田駅からバスに乗った際にも、翌朝の便で沖縄に行くという団体が乗っていたりと、かなり知られているようです。

また、エアアジアのクルーも滞在しており、クルーバスではなく、一般の乗客と同じバスで移動。

クルーのみなさんも、早朝便だと家から来られないというわけです。タクシー送迎だと思っていたのですが、そこもコスト削減なのでしょうか。

部屋指定しないと喫煙室を用意?

54

今回、予約は宿泊予約サイトを通じて行ったので、喫煙・禁煙の希望ができませんでした。

チェックイン時にフロントの担当者は、「希望がなかったので、喫煙室をご用意しました。脱臭はきちんと行っています。」とのこと。

禁煙室がよいと希望すると、非常口に一番近い、端の部屋がアサインされました。ということは、禁煙室が満室だったため、喫煙室を割り当てていたということになります。

あまり使っていないようで、ホコリがアメニティに乗っていたり、バスタブに髪の毛やホコリが残っていたりと、微妙な感じです。

機能的な作り

10

一般的なビジネスホテルと同様に、機能的な作り。

無料の無線LANも完備されています。プールとジムも宿泊者は無料。大浴場は525円ですが、宿泊者に無料開放をしていないのは、狭さが理由かもしれません。

自動販売機はホテル価格

27

エレベーターホールには、カップ麺などの軽食とドリンクを販売する、自動販売機が設置されていました。値段はホテル価格ですが、24時間軽食が購入できるのはうれしいですね。特に、最終便で到着した後の後泊ですと、空港やホテルの売店が閉まっているということもありえます。

製氷機も自動販売機の隣にあります。

成田空港周辺のホテルの中では、早朝のLCCに搭乗するということであれば、選択肢はかなり少ないです。一晩過ごすだけと考えれば、5,000円以下ならこんなものではないでしょうか。。

また、宿泊者は駐車場が14日間無料ですので、前泊にも向いていると思います。

評価

立地 ★★☆
部屋 ★★☆
食事 ーーーーー
対応 ★★☆
設備 ★★☆

データ

住所
〒286-0131 千葉県成田市大山31
TEL/FAX
0476-33-0109/0476-33-0148
チェックイン/アウト
14:00/11:00
交通アクセス
成田空港、京成成田駅から無料バスで約15分
駐車場
有り/無料(14日)

予約はこちら(公式)じゃらん楽天トラベルるるぶトラベル