ジェットスタージャパン、予約時から大幅に時間変更になっている便があるので再確認を!

01

ジェットスタージャパンの予約を持っている人は注意したほうがよい情報です。

筆者は、5円セールで、成田〜那覇・札幌線を予約したのですが、時刻が大幅に変更されています。

予約時から10時間以上変更になっている便も

45

例えば、GK136便・那覇〜成田線の場合、午前9時35分発が、17時30分発に変更になっていました。

時間が後ろにずれているのであれば、乗り逃すことはないでしょうが、GK114便・札幌〜成田線の場合は、午後1時30分発が午前10時40分発に変更になっています。

この場合、うっかり古い予約確認証を持って空港に行くと、すでに飛行機が出たあとということにもなりかねません。搭乗率が平均90%程度を記録しており、後続便が満席で乗れないということにもなりかねません。

便名は変わっておらず、増便等や、成田の門限対策でのスケジュール変更が影響しているようです。予約内容をもう一度確認してみましょう。

コールセンターに電話してみると

41

ジェットスターのコールセンターに電話してみると、他の便への変更を受け付けることができるとのこと。しかし、変更できる便は全ての便ではなく、また日程の変更の場合、前後1日なら可能であるものの、それ以外だと返金という扱いになるとのこと。

特に、就航記念の5円セールなどでゲットした人は、大幅にスケジュールが変わっていることが多いですので、注意が必要です。

詳細はこちら