【ラウンジレポート】シンガポール・チャンギ国際空港 KRIS FLYER GOLD LOUNGE(ターミナル3)

29

シンガポール・チャンギ国際空港、ターミナル3の「KRIS FLYER GOLD LOUNGE(クリスフライヤーゴールドラウンジ)」をご紹介します。

近くに、同じくシンガポール航空が運営している「SILVER CRIS LOUNGE(シルバークリスラウンジ)」がありますが、提携航空会社のエコノミークラスを利用する、スターアライアンスゴールド会員は、こちらが利用できます。

室内は落ち着いたインテリア

15

ラウンジ内は、落ち着いたインテリアで統一。自然光を取り入れた開放感のあるラウンジです。

室内は奥行きがあり、思ったよりも広め。100席以上はありそうです。

テレビエリアのほか、ビュッフェスタイルのちょっとした飲食物もあります。また、シンガポール土産としてお馴染みのTWGの紅茶も数種類あり、試してみることができます。

しかし、出国後の免税店にはTWGを扱っていないのですので、次回の楽しみにするか、乗り継ぎの際に一度ラウンジに立ち寄ってから入国し、ターミナル3の出国審査前にあるショップに行くのがよさそう。

無料のWiFiはあるが、シャワーはなし

WiFiは無料でしたが、シャワーはなし。シルバークリスラウンジにはあるようですが、利用できません。

冷蔵庫には、ペットボトルの水やコーラなどの缶飲料があり、ビールサーバも完備。ちょっと立ち寄るにはいいですが、長いするところではなさそうです。