スルーチェックインしないと困るかも!成田乗り継ぎなら特に注意!

20

国内線の各空港から、成田を経由して海外に行くという人も多いかと思います。そんな方は、スルーチェックインしておかないとかなり面倒なことになりそうなので、ご紹介します。

成田空港のカウンターが開いていない!

35

伊丹〜成田〜シンガポールと搭乗したのですが、伊丹空港では、伊丹〜成田のみチェックインし、外に出ることにしました。

しかし、成田〜シンガポール線のチェックインカウンターが開いておらず、チェックインができません。ANAやJALのように、カウンターがいつも開いている航空会社なら良いのですが、その他の航空会社でると、自社便出発の3時間前くらいからしかカウンターが開かず、その間、荷物を持って外で待つ羽目になります。

なお、コードシェア便の場合は、コードシェア便運航会社のカウンターでチェックインする必要があります。

マイルを買うオファーを受けるには面倒承知で?

31

ユナイテッド航空に搭乗する場合、ユナイテッド航空のマイレージ会員には、自動チェックイン機で「10,000マイルを◯ドルで買わない?」というオファーが出てくることがあります。

普通にウェブサイトで買うよりも安く、買いたいという人もいるかもしれませんが、伊丹空港の有人カウンターでスルーチェックインを行なってしまうと買うことができませんので、一旦外にでないといけません。

これは、乗り継ぎ時間が1時間半〜2時間以上ある時ではないと、乗り遅れてしまう可能性があるので注意が必要です。