エアアジアジャパン搭乗は、携帯のQRコードではダメ!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
01

8月1日に就航した、エアアジアジャパン。

ウェブチェックインは購入後からすることができるので、筆者は購入後、Evernoteのフォルダに入れ、当日はコードをかざして搭乗するか、AirAsiaのiPhoneアプリでQRコードを表示させて搭乗しようと思っていたのですが、出来ないようです。

搭乗券は紙に印刷しないとダメ!

38

チェックインカウンター手前に設置されていた看板によると、印刷が済んでいない場合は、カウンターチェックインと同様の1時間前までに搭乗手続きを行う必要があるとのこと。

搭乗手続きはウェブ上で済ませているはずですが、再度手続きが必要にとのことです。

ここで気になるのは、1時間前を過ぎてしまった場合。

エアアジアでは、自動チェックイン機での搭乗手続きは1時間前まで。カウンターチェックインは45分前まで受け付けています。しかし、カウンターチェックインは1,000円かかってしまいます。

搭乗券を印刷しておらず、保安検査場締切り時間の20分前ギリギリに飛び込んだ場合は、搭乗できないことになりますので、注意が必要。
最新情報はTraicy Facebookページから!最新消息、Traicy(JAPAN)Facebook Page!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック