結構面倒!?家族のANAeクーポンで航空券を決済する方法

42

マイルから交換できるだけではなく、SOCIAL SKY PARKなどで、気軽に貯めることができる、ANAのeクーポン。

ANAの航空券の決済や、ツアーで利用することができます。

二親等以内であれば、誰が利用してもOKなのですが、会員本人が同行しない場合の決済方法が面倒でわかりづらいという欠点があります。

今回、筆者が試してみましたので方法をご紹介します。

まずは普通に予約

BlogPaint

まずは、搭乗者のアカウントでログインし、普通に予約を行います。日付、便名、予約番号を控えて、購入手続きには進まず、一度ログアウトを行います。

特典利用者登録を忘れずに!

21

次に、eクーポンを利用する二親等以内の方のアカウントでログインします。

特典利用者登録を行っていない場合は、「特典利用者登録」を忘れないようにしましょう。

予約確認から「確認番号」を入力

30

その後、「予約確認・購入」のボタンを押した後、「予約番号/確認番号検索」を押します。

日付、便名、予約番号、氏名を入力すると、予約確認画面になりますので、購入手続きに進みます。

お支払い方法から「ANAeクーポン」を選択し購入を行います。10円単位でeクーポンを利用することができ、差額はクレジットカード決済になります。

また、払い戻しを行う際は、悪天候や機材故障の時を除いてeクーポン利用分は返却されないので注意が必要です。