AirAsia国内線5円セールで成田ー那覇・福岡線をゲット!

29

エアアジアジャパンが、2012年5月31日午前0時から発売した、「5円キャンペーン」運賃。午前10時までにはすべて完売してしまいましたが、筆者も発売時間にエアアジアホームページにアクセスし、ゲットしました。

ジェットスタージャパンのセール時にも人気で、1日1往復のみ運航の那覇線は最初に予約。その後、福岡線も予約できました。

那覇線は発売から30分以内に全席完売。札幌・福岡線もほとんどが1時間以内になくなっている状況でした。土日などの休みが絡む便は割引対象になっていなかったので、焦った方もいるかもしれません。

40

2名で620円。片道5円に、150円の決済手数料がかかります。

座席指定がデフォルトでされており、日本語ではないので外し方がわからなかった人や、支払いはクレジットカードのみでしたので、用意していなかったという人、クレジットカードの番号を入力している最中に満席になってしまったという人もいるようです。

WEBチェックインは既に行うことが出来ます。筆者はすべての区間で1,2番目のチェックインで、16A、16Bが割り振られました。

座席指定で買われている人や、すでにWEBチェックインした人が大勢出てくると、3列シートの真ん中のような席に勝手に割り振られてしまいますので、早めのWEBチェックインが吉。おそらく空港での指定も料金がかかると思われます

搭乗券は、プリンターで印刷し、出発空港で搭乗者本人と確認する必要があります。カウンターは45分前までに締め切られます。ジェットスタージャパンの場合、顔写真付き公的身分証明書が必要ですが、同様になると思われます。航空券の譲渡は航空法に違反し、搭乗できないことがありますので注意。

エアアジアはよくセールを行いますので、数千円程度のセールは今後も実施すると思われます。セール情報は、Traicyをチェック!