「デルタ スカイマイル シティ クラシックVISAカード」が募集停止、AMEXゴールドに流出か?

delta_jcb

シティカードが発行していた、「デルタ スカイマイル シティ クラシックVISAカード」の募集ページがひっそりと削除され、ゴールドカードとプラチナカードのみの募集となっています。

削除されているということは、新規募集停止、廃止の流れなのだと予測されます。

なぜ突然募集停止に?

delta_amex

デルタ航空といえば、アメリカン・エキスプレス(AMEX)と提携して発行を開始した「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・カード」が年会費12,600円で、スカイチームのシルバーメダリオン会員になれる他、手荷物宅配サービスや、デルタ航空で航空券の購入でポイント3倍などの特典が満載で話題となったことで、年会費10,500円のシティVISAカードから多くの切り替える顧客が発生したのかもしれません。

実際に、年会費10,500円の割にはメリットは少ないというのが利用者の本音で、デルタ航空のマイルをスカイマークの特典に引換えるためには、上級会員になるか、デルタ航空のクレジットカードが必要ですが、それだけであれば「デルタスカイマイルJCBカード(テイクオフカード)」で充分。年会費も初年度無料、次年度以降1,575円とリーズナブルです。

また、陸マイラーであれば、「デルタスカイマイルJCBカード(一般カード)」でしたら100円で1マイルが獲得可能。シティVISAカードと同じです。

まだ既存の会員には連絡がありませんが、今後の動向に注目です。