AirAsiaのマイレージ「BIG」に申し込んでみました

06

AirAsiaが開始したマイレージプログラム「BIG」に申し込んでみました。

BlogPaint

申し込みから約3週間ほどで、マレーシアからAirMailでマイレージカードが届きました。紙でプリントアウトしたものを利用すると思っていたのでびっくりしました。

BlogPaint

開けてみると、クレジットカードのようなきちんとしたカードでびっくり。コスト削減でペラペラなカードを送ってくる会社もありますが、やはり入会金を取るだけあり、少しマトモ?

「BIG」は、AirAsiaのフライトやホテル、ショッピング、エンターテイメントなどで利用した金額、2マレーシアリンギットごとに1ポイントが貯まります。法人運賃などではポイント積算率が変わります。

航空券を購入する際に、BIGのIDを入れる画面がありますので入力することで積算ができます。また、ウェブチェックイン時にも入力ができます。

貯まったポイントは、AirAsiaのフライトで利用でき、マイルが足りない場合が現金で補うことも出来ます。

入会には、35マレーシアリンギットが必要で、クレジットカードで支払ったところ866円でした。

日本にも「エアアジアジャパン」が就航しますが、BIGに積算できるのかは不明。しかし、AirAsia路線に多く乗る人には必携のカードになりそうですね。