AIRDO「DOマイル」制度変更で現在のポイントの価値上昇?

08

AIRDOは、2012年春に現在の「DOマイル」をリニューアルすると発表しました。

現在は1区間1ポイントで、8ポイント溜まると、路線にかかわらず特典航空券に交換できていましたが、2012年春からは、「支払額100円=1ポイント」に変更となるそうです。

これに伴い、現在のポイントは一律で「1ポイント=200ポイント」になるとのこと。

また、有効期限は今までは搭乗日から2年間でしたが、 最終搭乗日から2年間に変更になります。2年に1回乗ればよいので、かなり利便性が高くなります。特に、帰省などで年1往復程度しか利用しない人にも利用しやすくなります。

また、AIRDOのホームページの一例によると、1,000〜1,500ポイントが交換の目安となりそうですので、現在の8ポイントは、新しく1,600ポイントとなり、上記レートならばかなりレートは良くなると考えてもよさそうです。

10

同一区間の場合はポイントの差額で変更可能。異なる区間への変更はできません。 

最近のマイレージサービスにしては、珍しく良い方に変わります。スカイマークの格安戦略で顧客が流出しないようにといったことからかもしれません。