永久にスターアライアンス上級会員になれる!?「エーゲ航空」って何?

ege

世界最大の航空連合「スターアライアンス」

「スターアライアンス」加盟各社の上級会員になると、「スターアライアンス」全ての航空会社共通で優遇されるとあって、上級会員を目指す人が後を絶ちません。

日本で有名なのは、ANAのプラチナ以上の会員に入会資格が与えられている、スーパーフライヤーズカード(SFC) を獲得する方法。効率のよい”修行方法”として、最近では通称”シンガポールタッチ”が流行っています。SFCは、入会するとクレジットカードを継続する限り、(現在は)永久に「スターアライアンスゴールド」のステータスを維持できます。

しかし、さらにお得に「スターアライアンスゴールド」を取得、維持する方法が注目されています。

それが、「エーゲ航空修行」

「エーゲ航空」は、日本人には聞きなれない航空会社でしょう。ギリシャの航空会社で、まだ日本に就航していません。しかし、スターアライアンスに2010年6月に加盟。

そんな、エーゲ航空のマイレージサービス「Miles&Bonus」が、スターアライアンスゴールドを獲得し、維持するのに一番お得とあって、最近人気なのです。

それでは、エーゲ航空の取得までの道のりを見てみましょう。

・12ヶ月以内に4,000マイル獲得
→ブルー会員(スターアライアンスシルバー)

・12ヶ月以内にさらに16,000マイル獲得
→ゴールド会員(スターアライアンスゴールド)

維持には、加盟各社で年1回以上のマイルの積算(搭乗) 

となっており、なんと20,000マイルの獲得でスターアライアンスゴールドになれ、1年に1回乗れば維持できちゃうのです。ANAでSFCになるには、50000プレミアムポイント(国内線なら25,000マイル相当搭乗)です。お得ですね。

マイレージに登録だけで1,000マイルが獲得でき、それも獲得マイル数に含まれるという太っ腹なエーゲ航空。いつまでこの制度が維持できるのかは分かりませんが、ゴールド会員を目指す価値はあるのかも!?

次回の記事では、そんなエーゲ航空注目の”修行”方法をお教えします。