楽天プレミアムカードの無料空港宅配が往路も利用可能に!羽田から利用も可能!

rpc

ゴールドカードなのに、年会費10,500円で「プライオリティ・パス」や、空港宅配が年2回、無料券に交換できる(トラベルコースのみ)のが魅力的な、楽天プレミアムカード

なんと、トラベルコースの空港宅配特典がリニューアルし、往路でも利用できるようになりました。

楽天プレミアムカード「トラベルコース」の変更点

・「自宅→空港」での配送も可能に
いままでは、「空港→自宅」のみでしたが、 「自宅→空港」でも利用が可能になりました。
・羽田空港国際線ターミナルも対象に
羽田空港の国際線ターミナルがリニューアルし、羽田発のツアーも増えてきたり、成田線よりリーズナブルな路線も出てきたりしていて、利用する人も多いと思いますが、ついに羽田も対象に。

利用方法は

traicy2

楽天プレミアムカードの「トラベルコース」会員は、楽天カード・e-NAVI にログインし、資料請求画面より、手荷物宅配申込書を請求しましょう。ポイントは、選択できる出来るだけ後の日付にしておくことです(選択した利用予定月の翌月までしか利用できないため)。

 クーポンが来たら、インターネットか電話で、JALABCに集荷を申し込みます。時間帯指定ができ、福山通運が引き取りに来ます。集荷時にクーポンを提示しましょう。

あとは、空港にある、JALABCのカウンターで荷物を受け取ります。

復路は到着ロビーにあるJALABCのカウンターに、クーポンと荷物を持ち込みましょう。

裏技がある?

・楽天プレミアムカードMasterカード会員は帰国時の宅配が何回でも無料! 
楽天プレミアムカードMasterカード会員は、Masterカードの特典で、帰国時にJALABCカウンターでカードを提示すると、無料で空港→自宅まで宅配をしてもらうことが可能。楽天のクーポンとは関係ない、Masterカード独自の特典なので、頻繁に利用する人は、楽天のクーポンは往路、Masterカードの特典は復路と使い分けもできますね。
>> Masterカードホームページ 

いかがでしたでしょうか。

楽天プレミアムカードは、 入会で5000ポイントといったキャンペーンも頻繁に行なっており、空港ラウンジも利用出来ることから海外旅行にはお得なカードなので、入会しても損はないかも。
>> 楽天プレミアムカード