ケアンズまで400円!?ジェットスター大感謝セールでゲット!

jq
ジェットスター航空が、日本就航4周年を記念して販売した、日本〜ゴールドコースト・ケアンズ間が片道400円の運賃を見事にGETしました。

平日の13時半に発売されたこのチケットですが、最初は往路のみの販売だった(ジェットスター航空に問い合わせたところ、往路のみ400円で販売していたが、ホームページには「日本発着」と記載されていた)のですが、報道などで瞬く間に広まると、ジェットスター航空も方針を変えたのか、往復ともに400円で販売を開始しました。時間は14時過ぎ頃かと思います。

一度はあきらめていたものの、偶然検索をしてみたところ往復ともに400円になっていることを知り、慌ててケアンズ行きを購入。

18)

料金は1人分だと、運賃が800円、燃油サーチャージが28,400円、税金類が6,560円、税金が3,990円で合計39,750円。かなり安いです。

日程にはあまり空席に余裕がなく、4日間。実質滞在は2日半といったところですが、1都市滞在ということを考えればあまり悪くはないでしょう。

オプションは何も付けていないので、持ち込み手荷物10キログラムのみで、機内食やエンターテイメントは付きません。折角なので、何か機内販売を注文する予定ですが。座席指定も有料ですが、2人なので早めにチェックインすれば並びが取れると思っています。

マカオ行きに続き、ケアンズ行きも発券し、今年の予定はこれで確定。予算的には限界です。