出発時に空港で楽しむ方法 〜成田空港でリフレッシュ編〜

空港へは、2時間前までに着くようにオススメしていますが、せっかくの海外旅行ですから、ちょっと早くに空港に着いてのんびりするのもいいですよね。今回は、成田空港の中でのんびりしながらリフレッシュできるスポットを集めてみました。

シャワーでスッキリしてから海外へ

航空会社の上級会員向けラウンジには設置されている、シャワールーム。年に数回しか旅行しない人には縁がない場所ですが、空港内には、有料のシャワールームがあります。シャワールームは、30分1,000円でタオルや石鹸はすべて設置されています。バリアフリー対応のシャワールームもあるので、高齢者の方にも便利です。

場所
【第一】中央3階・出国審査後、南2階・出国審査前
【第二】本館3階・出国審査後、本館地下1階・出国審査前

マッサージでリフレッシュ

空港の中でマッサージができるって知ってましたか?街中と値段も同等の、20分2,100円〜。全身揉みほぐしから、ハンドケアなどもできます。

場所
【第一】中央2階・出国審査前、中央3階・出国審査後
【第二】本館2階・出国審査前、本館3階・出国審査後

高濃度酸素を吸ってリフレッシュ

近年、人気の高酸素バーが、成田空港にもあります。10分600円とお手頃価格。高濃度の酸素に、アロマの香りを加えた物を吸うと、気分もスッキリ。あまり吸いすぎも良くないので、搭乗待ちの空き時間くらいでちょうどいいかも。

場所
【第一】中央3階・出国審査後

ラウンジでゆったり気分に

ラウンジは、クレジットカードのゴールド会員や、航空会社の上級会員しか使えないと思っていませんか?実はラウンジは有料で利用できるのです。
成田空港が運営している、トラベラーズラウンジ ラシュランでは、13歳以上は1,000円、6〜12歳は500円でラウンジが利用できます。コーヒーサーバーや無線LANがあり、ゆったりと過ごすことができます。

場所
【第一】5階中央・出国審査前
【第二】4階・出国審査前

女性だけじゃない!男性もできるネイル

外国に行く前に、オシャレしたい!という人もいるはず。そんな人にオススメなのが、ネイルクイックです。男女カップルのペアメニューもあるので、彼氏が暇ということもないです。女性が一人でハンドコースをたのむと3,570円ですが、ペアメニューだと6,090円とちょっぴりお得。予約もできるので便rです。

場所
【第一】4階中央・出国審査前

マッサージチェアはいたるところに

マッサージチェアは、搭乗待合室など、いたるところにあります。出発前に、肩や腰の疲れをスッキリさせてはいががでしょう。

ヘアカットやカラーも格安!

成田空港の中の美容室、アーネストではカット&ブローが2,700円。同じグループのキングス理容室では、カット&シャンプーが2,200円です。千葉県内にグループ展開しているので、腕も確かなはず。出発前にさっぱりしたい人にオススメです。

場所
【第一】(ヘアサロン・キングス)5階中央・出国審査前
【第二】(アーネスト)2階本館・出国審査前