海外旅行保険に加入しよう

海外に行くと、食事の違いや気候、時差など、慣れない環境で病気になることがあります。例えば、発熱や腹痛、食あたりはありがちです。特に、せっかくの海外旅行と、初日から欲張ってあれこれ動きまわると、体調を崩すことが多いようです。

万が一病気になったとき、海外の病院だと、日本語が通じるか、お金は足りるかなど、不安も多いはず。そんなときに頼りになるのは、「海外旅行保険」です。

海外旅行保険は、クレジットカードに付帯していることが多いですが、条件が付いているものも多いですから、よく確認しましょう。ゴールドカード以上だと、普通カードには付かない補償も付いていることがあるので、海外旅行によく行く人は、持っている価値があります。

海外旅行保険は、空港や旅行会社で加入できますが、ネットで事前に購入すると安く加入できます。

例えば、通常の40%オフの、損保ジャパンネット販売ですと、一番安いプランの韓国3日間で1,960円です。(死亡1000万円、傷害1000万円)

ただ、年会費無料の楽天カードですと、死亡2000万円、傷害200万円が無料です。ただし、旅行代金か、空港までの交通費などをカード決済することが条件なので注意です。