妊婦さんの旅行にやさしい宿、楽天トラベル調査

rakutentravel

楽天トラベルは、「マタニティ旅行に人気の宿ランキング」を発表した。トップ10すべて温泉宿がランクインし、特に静岡県や群馬県、神奈川県などの関東近郊の宿が多くランクインしている。

siorie

1位にランクインした長野県の「渓流荘しおり絵」は、梓川のほとりに建つ8室の小さな宿。マタニティープランの特典にもなっている貸切風呂は、妊娠中の方でも安心の畳敷き風呂で、身体にやさしい弱アルカリ性単純温泉で楽しめる。利用者の声では、「妻が妊娠6ヶ月で夫婦二人で旅行に行けることもしばらくはなくなると思い奮発しました。とても静かでのんびり過ごすことができ、手厚いサービスに感謝感激です!」といった感想が寄せられている。

2位には伊豆高原の高台に佇む、本格フレンチが楽しめるオーベルジュ(宿付きのレストラン)「伊豆高原全室露天風呂付きの宿花の森クラリス」がランクイン。グレードアップしたフレンチフルコースやお部屋の温泉露天風呂が楽しめ、出産前の夫婦だけの時間を贅沢に楽しめるマタニティプランが人気だ。「抱き枕やノンカフェインのお茶など、小さな気遣いもしていただき、妊娠中の妻も安心して利用できました」と、喜びの声が挙がっている。

3位には「伊豆高原温泉全室客室露天風呂付小さなアジアン宿rakuyadoはなはな」がランクイン。全客室に海を望む専用露天温泉があり、夕食、朝食ともにお部屋でのんびり食事が可能。宿泊者からは、「ノンカフェインのハーブティーを準備していただいたり、抱き枕を準備していただいたり、妊婦にとっても安心して宿泊できる心遣いが嬉しかったです。お部屋にお風呂が付いているので、お腹が大きくなっても、他の方の目を気にせずゆっくり寛ぐことができました」といったマタニティ旅行に配慮した点を評価する声が聞かれた。

■マタニティ旅行に人気の宿ランキング
1位:渓流荘しおり絵(長野県・さわんど温泉)
2位:伊豆高原全室露天風呂付きの宿花の森クラリス(静岡県・伊豆高原温泉)
3位:伊豆高原温泉全室客室露天風呂付小さなアジアン宿rakuyadoはなはな(静岡県・伊豆高原温泉)
4位:伊豆高原全室露天風呂付客室1日2組の宿花彩亭(静岡県・伊豆高原温泉)
5位:かやぶきの郷薬師温泉旅籠(群馬県・薬師温泉)
6位:セラピーリゾート伊勢志摩(三重県・榊原温泉)
7位:ラグジュアリー和ホテル風の薫(静岡県・伊東温泉)
8位:那須板室温泉ONSENRYOKAN山喜(栃木県・那須温泉)
9位:箱根湯本温泉箱根花紋(神奈川県・箱根湯本温泉)
10位:伊豆高原温泉全室露天風呂付英国調ホテルかえで庵(静岡県・伊豆高原温泉)

詳細はこちら