JTB首都圏、大型バスに10席を配置したラグジュアリーバスで行く日本一周ツアーを発売 東日本編は1人150万円

jtb

JTB首都圏で高品質の旅行商品を専門に企画するJTBロイヤルロード銀座は、ラグジュアリーバス「ROYAL ROAD PREMIUM」を利用した国内ツアー「ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 日本一周の旅」を4月10日より発売する。

これまでのラグジュアリーバスのツアーは1泊や2泊を中心としてきたものの、長距離移動が快適に過ごせるという利点を活かして、日本一周のコースを企画した。日本一周を東日本と西日本に分けて催行する。東日本編は9月11日出発の12日間、西日本は11月の出発を予定している。東日本編の価格は大人1名150万円を予定している。商品の詳細は4月7日に発表する。

テーマは「日本再発見」で、日本三大夜景・日本三景・日本新三景を全て網羅するほか白神山地などの世界遺産、大間の鮪や北海道の蟹などご当地グルメも堪能できる。移動はバスが基本となるものの、途中ではフェリーや人気の観光列車なども取り入れる。

「ROYAL ROAD PREMIUM」は通常45席のところ、添乗員用の座席を除いて10席を配置。「ファーストクラスのような乗り心地」をコンセプトに、全席窓側独立型革張りシートを設けている。

関連記事
JTB首都圏、富裕層向けラグジュアリーバス導入 大型バスに11席配置