”世界で一番寒い所に行ってきた”旅行家の準備・情報収集術 「第11回Traicy懇親会 in 東京 supported by ロッテ免税店」でトーク

旅行経験豊富なTraicy読者の方々と、旅行情報の交換などを行う「第11回Traicy懇親会 in 東京 supported by ロッテ免税店」を、2017年2月18日(土)に開催いたします。前回は8月に開催しており、約半年ぶりの開催です。2部制となり、1部は「トークイベント」、2部はフリーで立食形式の「懇親会」となります。

第1部の「トークイベント」、最後となる3人目は、旅行家の中西圭一氏。「『世界で一番寒いところに行ってきた』マイナス50度、公共交通機関が無い地域へ旅する方法~シベリア奥地・極寒の町サハ共和国 準備と情報収集」として、情報も公共交通機関もない場所へ旅する方法について、お話しいただきます。

この他に、JAPAN BACKPACKERS LINK代表の向井通浩氏が、ゲストハウスの魅力について存分に語ります。ゲストハウスといえば若者のバックパッカーが利用するというイメージが強いですが、誰でも気軽に利用できる安価な宿泊施設でもあります。日本、世界のゲストハウスについて、ジャーナリストという立場の向井氏に解説いただきます。また、ロッテ免税店JAPANの卯木清剛氏にも、賢い市中免税店の使い方についてレクチャーいただきます。プレゼンターは以上の3名です。

2部はフリーの「懇親会」で、アルコールを含む立食形式で参加者同士で旅の情報交換を行っていただくことができます。懇親会から生まれた読者コミュニティ「旅人の会」は、バンコクオフ会に続いて各地でのオフ会を企画中とのことです。いずれも途中入退出可能です。

なお、申込期限は2月13日まで。以後のお申込みはお断りする場合があります。

★参考ブログ
旅行会社も無視できない!第8回トラベルメディアTraicy懇親会 in 東京レポート(めーんずスタジオ様)
尊敬する鳥海氏と初対面!第9回Traicy懇親会(いがモバ様)

★日時
2017年2月18日(土)午後6時〜午後9時半頃
(受付開始:午後5時45分から/懇親会開始:午後7時15分頃から)

★登壇者(敬称略)
卯木清剛(ロッテ免税店JAPAN)
向井通浩(JAPAN BACKPACKERS LINK代表)
中西圭一(旅行家)

★場所
東京都内

★金額
5,000円
※領収書をご希望の場合は申し込みフォームでご選択ください。

★協賛
ロッテ免税店JAPAN

★注意事項・その他
・本名以外での申し込みは、いたずらとしてキャンセルさせていただきます。
・申し込み受け付け完了メールはお送りしておりません。
・当日は受付時に集金をさせていただきますので、できるだけお釣りのないようにお願いいたします。
・1週間前を目処にご確認メールをお送りさせていただきます。それ以前のキャンセルは編集部(info@traicy.com)までご連絡ください。お問い合わせはメールのみでお願い致します。
・マルチ商法、ネットワークビジネスの勧誘を目的とする方、コミュニケーションにおける最低限の常識がない方、他人の価値観を否定するような方、すでに泥酔されている方のご参加は固くお断りいたします(場合により、退場していただきます)。
・以前に無断キャンセルを行った方はお申し込みをお断りする場合があります。
・申し込みは1人1回、フォームからに限ります。2名以上での参加の場合はそれぞれの方がお願いいたします。

お申込みはこちら