エア・ドゥ、オリジナル壁掛けカレンダーを初の一般販売 「ベア・ドゥ」がかくれんぼしたデザイン

HDcal

特定非営利活動法人北海道を発信する写真家ネットワーク(THE NORTHFINDER)は、エア・ドゥが企画製作と発行を行う「AIRDO CALENDAR 2017」(壁掛け)の製作に協力し、一般向け販売を行うと発表した。

THE NORTH FINDERの写真家会員が撮影した北海道の風景に、エア・ドゥのマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」を合成し、かくれんぼさせた。実用性のみならず「美しい写真が楽しめるカレンダー」「ベア・ドゥを探して楽しめるカレンダー」として製作されている。表紙はエア・ドゥ機が北海道の四季を飛ぶイメージで、北海道の山々の稜線をつなぐコラージュで制作した。

2015年までは関係者や得意先にのみ配布する非売品だったものの、2016年からは一般向けにも販売を開始。THE NORTH FINDERウェブサイト内の特設通信販売ページのほか、期間中に実施するイベント会場での販売を予定している。先行販売は9月30日から行っており、正式販売は10月15日から行う。価格は1部2,000円で、送料は別途必要。サイズはA2で13ページ。

詳細はこちら