OFC、国際航空運賃規則をウェブで提供する「WEB タリフ」のサービスを4月開始 おためしキャンペーンも

日本航空(JAL)グループのオーエフシー(OFC)は、4月1日より、最新の国際航空運賃規則を提供する『OFC タリフ』のオンライン版『WEB タリフ』のサービスを開始する。

国際線運賃はAXESSやINFINIなどの端末で調べた上で、英語の運賃規則を確認する必要があるものの、『OFC タリフ』は日本語に翻訳した書籍として販売しているため、主に旅行会社で活用されている。従来は紙面の都合上掲載できなかった、期間限定運賃や日本着運賃、ONTO運賃(海外路線への乗り継ぎ運賃)も、自動翻訳機能を使って運賃規則を参照できるようになる。また、最大5つまでの複数の運賃の価格と規則を一括で調べることができ、例えば払い戻しが可能な最安運賃と最安値運賃の比較も容易で、幅広い提案に活用できる。

従来の書籍『日本発キャリア運賃』2016年度版の年間購読で、2017年3月末までの1年間無料で提供する。また、正式運用前となる1月18日から3月30日まで、誰でも利用できる「WEB タリフ無料おためしキャンペーン」を行う。

詳細はこちら