エア・ドゥ、インターネットでの予約キャンセル待ちサービスを開始 My AIRDO会員限定

HD12

エア・ドゥは、My AIRDO会員を対象に、インターネット予約キャンセル待ちサービスを開始した。

申し込みは搭乗日の2日前、発売期限が設定されている運賃は発売期限日か搭乗日の2日前までのいずれか早い方までとなる。キャンセル待ちは1便のみ可能で、同時に申し込んだ本人を含めて大人6名、幼児2名まで申し込みができる。一度に複数名のキャンセル待ちを行った場合、申し込んだ人数以上の空席が出た場合のみ座席を用意する。

座席が用意できた場合はメールで連絡が行われ、ホームページからMy AIRDOにログインの上、予約情報を確認することができる。メールで連絡が行われた日から5日以内、もしくは発券期限までに予約を確定する必要がある。航空券の支払期限は予約確定日を含めて4日以内となる。購入期限がある運賃のキャンセル待ちの場合、キャンセル待ちの預かり期限当日に座席が用意できた場合にはメールで連絡が行われない。

往復運賃でインターネット予約キャンセル待ちを希望する場合は、片道ずつ片道運賃で申し込んだ上で、往復の座席が予約できた後、予約・案内センターで電話で往復運賃に変更する。北海道発往復運賃はインターネット予約キャンセル待ちを受け付けておらず、予約・案内センターでのみ受け付ける。

詳細はこちら