JAL、企業ホームページをリニューアル 約4年ぶり

JLcorporate

日本航空(JAL)は9月30日、企業ホームページを約4年ぶりにリニューアルした。

企業情報、安全・運航情報、投資家情報、プレスリリース、採用情報などを提供しており、投資家や学生をはじめとした利用者が中心。レスポンシブ対応を行い、スマートフォンやタブレットでも環境に応じて最適化されたデザインで快適に閲覧できる。

新しいデザインは装飾を控えめにシンプルにすることで統一感を表現し、グローバルナビゲーションを設置し、トップページからアクセス数の多いページへより簡単にアクセスできるようにした。情報やデータを視覚的に表したインフォグラフィックを活用したほか、株価情報をリアルタイムで提供できるようになった。

さらに、ブランドに対するJALの考え方を表現した「BRAND STORY」では、コンテンツの一つとして「バトンタッチ」を新設。JALグループの仕事を視覚的に分かりやすく解説しているほか、JALグループ社員による業務紹介や仕事にかける想いを表現したコンテンツも提供する。「チャレンジJAL」では、ロボットや最先端のITを取り入れた実証実験や、未来に向けてチャレンジする人や企業を幅広くサポートする取り組みを紹介する。

詳細はこちら