楽天トラベル、日本一のホテルの朝ごはんを決める「朝ごはんフェスティバル 2016」のウェブ投票を開始

rakutenchosyoku

楽天トラベルは、全国の宿が提供する朝ごはんの日本一を決定する「朝ごはんフェスティバル 2016」の第一ステージとなる一般からのウェブ投票を開始した。

楽天トラベルが主催する「朝ごはんフェスティバル」は、楽天トラベルで予約できる日本全国のホテル・旅館などの宿泊施設、約1,500軒で提供する朝ごはんから日本一を決める企画で、“日本一の朝ごはん”の称号を賭け、全国の宿泊施設が熱い戦いを繰り広げる。今回で7回目を迎えており、2015年は「ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド」の「ル・パンオリジナルベーカリー&兵庫県で育てた新鮮な野菜と瀬戸内産天然真鯛のスープ仕立て」が優勝した。

ウェブ投票は8月31日午後4時59分までの期間中に特設ページにアクセスし、掲載されている各宿泊施設の朝ごはんの写真と説明文をもとに、食べたいと思うメニューをクリックすると投票することができる。投票結果や口コミを元に48施設が選出されえう。第二ステージとして、二子玉川ライズでエントリーされた朝ごはんを食べて投票できるイベントが開催される。

詳細はこちら