【開催レポート】「Traicyブロガーネットワーク」、初のコラボを神戸の温泉で開催

lasuite1

トラベルメディア「Traicy」が募集を開始したブロガー向けネットワーク、「Traicyブロガーネットワーク」として初のコラボレーションが、「神戸みなと温泉 蓮」で行われ、ブロガー2名が宿泊を体験した。

「Traicyブロガーネットワーク」は6月より募集を開始。運営するメディアエージェンシーでは、すでにイベントPR事業でブロガーへのレポート依頼やコラボ企画を行っている。旅行ジャンルを扱うブロガーに特化したネットワークを立ち上げることで、ブロガーに対しては取材と収益向上の機会を提供し、クライアントは雑誌やリスティング広告と比べてより消費者に近い形でのPRが可能となる。

宿泊を体験したブロガーは、東京と大阪から男女各1名。午後2時にチェックイン後、ホテル客室の見学と案内を受け、健康増進施設で体水分、タンパク質、ミネラル、体脂肪を定量的に分析し、栄養状態に問題がないか、体がむくんではいないか、身体はバランスよく発達しているかなど、人体成分の過不足を評価する検査「In-Body」測定とカウンセリングを受診した。その後はフリーとなり、港街が一望できる温泉やプール、岩盤浴など思いおもいの過ごし方でくつろいだ。

夕食はブッフェ形式の「ライブ割烹」で、その場で揚げた天ぷら、神戸牛のすき焼き、ローストビーフ、寿司、1日2回行われている目玉企画のマグロの解体ショーなどを堪能。ブッフェスタイルとはいえ、一品一品を小鉢で提供するスタイルで、盛り付けにもこだわりが伺えた。ホテルメイドの「レモネード」はシャンパン割りで楽しめ、豪勢なディナーとなった。

部屋は最大4人まで宿泊でき、部屋やテラスからはポートタワーなどが一望できる立地。ベッドはシモンズ製でぐっすりと休むことが出来、ベッドの前には海が一望できるという素晴らしい空間で、一般利用者からも満足する声がところどころで聞かれた。

翌朝の朝食は午前10時30分までゆったりと楽しめ、グループの「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」が楽天トラベル主催の「朝ごはんフェスティバル 2015」で優勝したメニューである、神戸・元町の「ル・パン」のベーカリーや、自家製の豆腐、多彩なサラダなど、見た目だけではなく栄養バランスにもこだわった朝食を堪能。午前11時に名残惜しくもチェックアウトした。

ブロガーからはそれぞれ、ホテルのこだわりを絶賛する声が聞かれた。レポートは今後1週間程度で掲載される見込み。近日中に、東京都内でもコラボイベントの開催を予定しており、一部の体験者には韓国・台湾・香港への日帰り旅行をプレゼントする。

「Traicyブロガーネットワーク」は、登録料や会費は一切無料。月間30万ページビュー以上もしくは月間10万ページビュー以上かつ月間4本以上の継続掲載が登録条件となる。基本的に集合場所以降の交通費や体験費用は全て主催者が負担し、ブロガーに対しては謝礼を提供する。また、コラボレーションを希望する各企業や自治体も募集している。

lasuite2

lasuite3

lasuite4

lasuite5

登録詳細はこちら