ジェットスター×WILLER、特別フライトで伊勢へ行くツアー開催

GK1

ジェットスター・ジャパンとWILLER TRAVELは、6月1日、フライトとバスを組み合わせた1日限定のツアー「AIR & BUS 成田発伊勢行きツアー」を開催した。

ジェットスター・ジャパンは、この日1日限りで東京/成田発名古屋/中部行きの特別フライトを運航。到着後はバスで伊勢に向かう。GK881便へ搭乗する際には、絵馬でできた搭乗証明書やジェットスターグッズ、観光案内などが配布された。機内では短い飛行時間ながら、豪華「あわび」が当たる抽選会など、盛りだくさん。あっという間に中部国際空港に到着した。

GK2

中部国際空港からはバスで伊勢へ移動。長距離バスでの移動は苦手…という人でも、飛行機で長距離を移動し、数時間バスという組み合わせなら苦痛ではないことがわかる。伊勢ではおかげ横丁でちょっと遅い昼食と食べて伊勢神宮見学などの観光を楽しんだ。

GK3

GK4

この後、筆者は電車で大阪へ向かい、翌日のジェットスター・ジャパン便で成田空港へ戻った。伊勢からはWILLER EXPRESSのバスも運行しており、夜行バスで東京へ帰れば、そのまま出社も可能。格安航空会社(LCC)が拠点とする成田空港は深夜発着は原則的にできないため、日帰り旅行は場所によっては結構厳しい。LCCと夜行バスを組み合わせることで、そういった自由度の高い旅が楽しめるのも魅力といえよう。

GKwiller

両社は協業することで、長距離は飛行機、空港から地方への網羅性が高いバスを組み合わせたシームレスな旅行を促進するとしている。すでにジェットスター・ジャパンのウェブサイトでは、ジェットスター・ジャパンが就航する3空港と地方都市を結ぶバスの予約が可能となっている。

■関連記事
ジェットスター・ジャパンとWILLER TRAVELが業務提携 航空とバスによるハブ&スポーク構築へ