ヒルトン・ワールドワイド、トルコの3ホテルでフランチャイズ契約 トルコ国内で77軒の運営・開発

hilton

ヒルトン・ワールドワイドは、トルコのエラズーとイズミル空港に「ダブルツリー by ヒルトン」、ボルに「ハンプトン・バイ・ヒルトン・ホテル」をオープンするフランチャイズ契約を締結した。これにより、トルコで運営・開発中のホテルは77軒に増加した。

トルコではアップスケール、エコノミーホテルの需要が増加しており、特に地方都市でのニーズが高まっているという。いずれのホテルも2016年中にオープンする計画で、ボルでは初の国際ブランドのホテルとなる。

ヒルトン・ワールドワイドのEMEA開発担当上席副社長のパトリック・フィッツギボン氏は、「トルコではヒルトン・ワールドワイドは非常に長い歴史を持ち、米国外で最も長く運営しているホテルはトルコにあります。この60年間で、新たな市場セグメントが生まれ、地方都市での需要が高まりました。イズミル、エラズー、ボルに豪華なホテルを設立する本日の契約は、このような状況から生まれました。ヒルトンが有する74軒の強力なポートフォリオは、欧州の重要な旅行目的地としてのトルコへの長年にわたる当社の取り組みを示しています。」と述べている。

詳細はこちら