「JTB 小さな時刻表」の表紙に私立恵比寿中学の廣田あいかさん登場 書泉グランデでトークショーも

jtbjikokuhyo

JTBパブリッシングは、「青春18きっぷ」を特集した「JTB 時刻表」7月号と、アイドルグループ、私立恵比寿中学の廣田あいかさんが表紙に登場する「JTB 小さな時刻表」夏号を6月20日に同時発売する。

廣田あいかさんは1999年生まれの17歳。埼玉県出身。鉄道ファンとしてお馴染みで、”青春”の顔として「JTB 時刻表」の巻頭特集に登場。「大好きなばあばの家がある」という全94駅のローカル線、飯田線の完乗に挑戦している。「JTB 時刻表」は「JR全線全駅一覧2016」が別冊付録となっており、過去20年間の廃止駅や今後開業の新しい駅も収録している。「JTB 小さな時刻表」として初の表紙を飾るアイドルとなる。

また、「JTB 時刻表」7月号と「JTB 小さな時刻表」夏号の購入特典として、廣田あいかさんが登場する表紙・巻頭特集のメイキング映像を、文教堂の電子書籍サービス「空飛ぶ本棚」で視聴できる。それぞれ違った動画となっている。

さらに、6月22日には東京・神田神保町の書泉グランデでは記念トークショー「“ぁぃぁぃ”が語る鉄道“あい”」を開催。書泉グランデ6階で「JTB 時刻表」7月号か「JTB 小さな時刻表」夏号を購入した人に参加応募券を配布し、応募者の中から抽選で60名を招待する。応募期間は6月19日まで。

また、JTB 時刻表 Presents「 “青春”の旅 応援フェア」として、6月20日より一部書店限定で、「JTB 時刻表」7月号もしくは「JTB 小さな時刻表」夏号とともに、「青春18きっぷで行こう」を購入した人に、今回の取材の写真を使用した「ぁぃぁぃオリジナルポストカード2枚セット」を先着でプレゼントする。