弘前・上高地・出雲が総額5,000円で! ウィラーの乗り放題PASSを検証する【橋賀秀紀のフカボリ!】

willer22th

みなさんこんにちは。トラベルジャーナリストの橋賀秀紀です。今回は趣向を変えて、高速バスについて検証してみたいと思います。

高速バス大手であるウィラートラベル(WILLER TRAVEL)。ピンクをイメージカラーとしたバスのボディや広告を目にしたことがある方も多いと思います。そのウィラートラベルが創業から22周年を迎えたのを記念して、「WILLER EXPRESS全国5日程乗り放題PASS」がなんと5,000円というキャンペーンを実施しています。

WILLER TRAVEL、高速バス5日間乗り放題を5,000円で販売中 1日先着10名限定で
http://www.traicy.com/20160526-willer

この乗り放題PASSは6月1日から7月31日までのうち、任意の5日間について、全国の「WILLER EXPRESS」と「STAR EXPRESS」が運行する全路線のいずれかに1日2便まで利用することができるもの。全国のJRが乗り放題となる「青春18きっぷ」に近いイメージです。ただし、利用時には写真付きの身分証明書の携帯が求められるなど、転売対策が講じられています。

乗り放題PASSをゲットするには?

さて、この乗り放題PASSですが、毎日正午に10名限定で販売されます。5月24日から6月15日までが販売期間となりますが、発売と同時に売り切れとなるので、とにかく正午前にウィラートラベルのサイトにログインして、即購入できる体制を整えておきましょう。未登録の場合は会員登録を先に済ませておくことは必須です。

もし運よくゲットできたら、バスの予約をすることになります。この場合の予約は通常の予約ではなく、「乗り放題PASS 空席検索」(http://campaign.willer.co.jp/22nd/norihodai/?mid=32)を利用します。ただし、この検索は実際に乗り放題PASSを購入しないと利用できません。そのため、購入前は通常の「バス予約」で調べるしかありません。ちなみに乗り放題PASSの対象となるのは4列シートのみとなっているので、「条件を絞込む」より「4列シート」にチェックを入れましょう。

1 2 3