ビジネスクラスでヨーロッパ往復するとプレエコでもう1往復できる? アリタリア航空のキャンペーンに注目!【コラム】

アリタリア航空(メイン)

アリタリア航空のマイレージプログラム「クラブ・ミッレリア」では、7月15日までの搭乗で、ビジネスクラスでは通常の3倍、プレミアム・エコノミーでは通常の2倍のマイルを付与するキャンペーンを行っている。

東京/成田〜ミラノ/マルペンサ線の直行便を利用した場合、プレミアム・エコノミーでは36.462マイル、ビジネスクラスでは109.386マイルが積算される。これにより、ビジネスクラスを利用した場合はプレミアム・エコノミーの特典航空券が付いてくることになる。

現在行っているセールでは、いずれも直行便の東京/成田〜ミラノ/マルペンサ線は、燃油サーチャージと諸税込みでビジネスクラスは307,000円から、プレミアム・エコノミーは135,000円からとなっている。ビジネスクラスの運賃からプレミアム・エコノミーの運賃を差し引くと、ビジネスクラスがわずか実質172,000円で利用できるということになる。これは、スカンジナビア航空が日本就航65周年を記念して行っていた、北欧行きビジネスクラスが往復165,000円というキャンペーン運賃に肉薄する。しかしながら、スカンジナビア航空は6月から9月の夏の観光シーズンは対象外であるものの、アリタリア航空のセール運賃は夏も対象。キャンペーンは7月15日までの搭乗が対象であることから、若干夏休みには早いものの、良い気候のヨーロッパを堪能することができる。共同運航便の一部便名、2歳以上13歳以下が対象のマイレージプログラム「ミッレリア・キッズ」は対象外であるため注意が必要だ。

1 2 3