旅好きに聞いた世界のスイーツランキング、「マンゴーかき氷」破ったのは!?

エイチ・アイ・エス(HIS)

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、SNSフォロワーのおすすめスイーツ上位20個の選択肢を設定し、「本場で食べたい!世界の絶品スイーツ投票キャンペーン」として投票を実施し、結果を公表した。

1位には韓国・釜山の「苺のパッピンス」が選ばれた。パッピンスとは「パッ」があずき、「ピンス」が「かき氷」をさし、削った氷の上にあずきをのせて食べる韓国式かき氷のこと。フルーツやソフトクリーム、きな粉がのったものなど、様々な種類のパッピンスがある中で、投票者のお勧めで特に多かったのが、苺をふんだんに使用したパッピンスとなった。大福やケーキがのったものもありボリュームは満点。パッピンス経験者の「大好きです。また食べたい」という意見から、未経験者の「食べてみたい」という意見まで多くの方に支持され、堂々1位に輝いた。

2位にはリピーターファンからの票を獲得した台湾・台北のマンゴーかき氷。3位には日本ではもはやお馴染みといえるホイップクリームがたっぷりのったパンケーキがランクインしている。

■SNSで旅好きが決めた!本場で食べたい!世界の絶品スイーツランキング
1位:苺のパッピンス(韓国・釜山)
2位:マンゴーかき氷(台湾・台北)
3位:パンケーキ(ハワイ・ホノルル)
4位:ザッハトルテ(オーストリア・ウィーン)
5位:ミルフィーユ(フランス・パリ)
6位:チーズケーキ(アメリカ・ニューヨーク)
7位:ワッフル(ベルギー・ブルージュ)
8位:マラサダ(ハワイ・ホノルル)
9位:クレムシュニテ(クロアチア・サモボル)
10位:ホットク(韓国・ソウル)

詳細はこちら