エティハド航空、iPhone向けアプリの提供開始 アプリ経由の予約で10%割引も

EYapp

エティハド航空は、iPhone用のアプリの提供を開始した。

予約・購入のほか、チェックイン、飛行位置を含んだフライトの運航状況の確認、キャビンや座席レイアウトがビジュアルでわかるシートマップ、アブダビ空港のナビゲーション機能などを導入した。また、航空券を購入する際にはクレジットカード、チェックインを行う際にはパスポートをスマートフォンのカメラで撮影することで、搭乗者情報を読み込むことが可能となっている。

5月30日まで、アプリ経由での予約は10%割引となるほか、マイレージプログラム「エティハド・ゲスト」会員は、ボーナスマイルとして250マイルを付与する。

エティハド航空のチーフ・コマーシャル・オフィサーである、ピーター・バウムガートナー氏は、「エティハド航空では対面やデジタルチャンネルを通じ、お客様に最高のサービスをご提供しています。お客様がシームレスに最先端のサービスをお楽しみいただけるよう、革新的なシステムの導入にも努めています。お客様には本アプリのスピード、使いやすさ、便利な機能にきっとご満足いただけると信じています。特に頻繁にご利用いただくお客様には、モバイルアプリだけで旅行を絶えず管理できる機能をご活用いただけると思います」と述べている。

詳細はこちら